読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひがしのダンジョン

旬とか流行とか気にすんな!好きなことを好きなときにを語りたい。

Mステ3時間SP 感想

録画していた「Mステ3時間SP」を見ました。

出演者のMステ初登場、もしくはテレビに初登場したときの映像も流れましたね。

なんかハイライトとしては浜崎あゆみさん、おっぱいデカ!って思いましたね…だって最初の階段降りてくるときも揺れてませんでしたか?ぶるんぶるんしてましたよね。巷では激太りとか言われちゃってますけど、どんだけ理想高いんだよ!十分綺麗だと思いましたけども、ファンからしてみたらショックなんでしょうか。

 

それよりもそれよりも、最初はへそ出し肩出しにストール(?)みたいな衣装だったのに、突然歌う直前にドレスにチェンジしてたのが驚きでした。え?なんか意味あったの?

歌っていたときに後ろにいたコーラスの人があまりに異世界すぎて、ちょっと集中できなかったんですけど。魔界からやってきた使者とか、一番最初にやってくる刺客とか、あんな感じですよね。しかも歌ってないときは常に顎を少し出して背筋をピッとして、キメまくりでしたね、プロです。

 

まあ、あゆの話はこれくらいにして、以下個人的な感想です。

出演者と披露した曲はこんなかんじ:

 

まずは坂道AKBで「誰のことを一番愛してる?」。ガシガシ踊ってました。飛鳥ちゃんとかあんな踊れるもんなんですね。乃木坂の曲はやっぱり落ち着いたダンスが多いんで、今回みたいなダンスのイメージがないんですけども。あとはてちこと平手友梨奈ちゃん。流石のオーラ、表現力。センターだからアップになること多いんですけど、だいたい荒ぶる髪で顔が隠れてる。せっかくなんだし一回くらいは顔の全体像を見せておくれ!髪から覗く目とかが迫力ありすぎて……あそこだけ切り取ってホラー映画に出しても違和感ないんじゃないの?ってくらいです。

あとは珠理奈が黒髪に戻ってましたね。ドラマの撮影終わったんでしょうか。やっぱ黒髪のほうが好きかな。たぶん他の色でも似合うんでしょうけど、流石にあの金色は強すぎた…

 

ゴールデンボンバー「#CDが売れないこんな世の中じゃ」。面白かったですね。久しぶりにテレビで見たんですけど、最初”えっ弾いてんの!?”って思うくらいエアーの技術に磨きがかかっておりました。初ワンマンライブの映像見て思わず笑っちゃったんですけど、前からああいうスタンスだったんですね。映像を見てたときの小嶋さんの「なにそれーw (бвб)」が好きでした。(マニアック?)

そしてまさかの曲を 無 料 配 布(すげえ!)

流石としか言いようがない破天荒ぶり。はい拍手!その後ホームページにアクセスが集中しすぎてごめんね☆って弘中綾香アナからあったように、その効果は絶大だったようです。

f:id:ohyumi:20170402130249p:plain

「景気がいいのAKBだけぇぇええええ!!」

よく言ったよ本人たちの前で!そしておそらく出演者と全国のミュージシャンたちの気持ちを代弁した心の叫びだったことでしょう。ちなみにこの歌詞のときにAKBメンバーが爆笑してたのがアップになってたのが好きでした。

CDも売れるといいね。

 

三浦大地「Darkest Before Dawn」。三浦さんを知ったのはMステだったんですけど。三浦さんってば本当にパフォーマーですよね。あの激しいダンスなのに歌がまっったくブレないっていうのが凄い。あとあの爽快な歌が好きです。以上です。(短くないよ)

 

AKB48小嶋陽菜 Mステ卒業メドレー」。小嶋さんのラスト。

「スカート、ひらり」からハート型ウイルス、んでもって「シュートサイン」というメドレーでした。ハート型ウイルスがテレビで見れるなんて嬉しいですね。ピンクのふりふり衣装が似合うなあ!

メドレー最後はシュートサイン。そしてメンバー大集合。やっぱあれだけ人数いると迫力が違いますよね。AKBがあそこまで振り付けが揃ってるのも珍しいんじゃないでしょうか(失礼)。曲終わったあとの深ーいお辞儀が「あー卒業しちゃうんだな」と実感させられました。

小嶋さん亡き今後、卒業するからといってここまでMステにお祝いしてもらえるメンバーは現れるのかどうなのか。

 

最後はCoccoさんの「カウントダウン」。私今回初めてCoccoさんの存在を知りました。しかも20周年というのに驚き。独特な雰囲気の美人さんですよね。初ライブが海外だったっていうのも凄いんですけど、一番は歌の迫力!もう優勝!

「カウントダウン」ってすんごい刺激的というかメンヘラ気味な歌詞なんですけど、Coccoさんのすんごい目力と歌声で世界観が完成されています。イントロからサビまでの流れがカッコイイったらないんです。風でも使ってんでしょうか、なびく白い衣装とゆらゆらリズムをとる姿が完全に貞子だったんですけど。

matomame.jp

調べてみるとまあなんと!絵本作家や女優まで!多才な人なんですね。オーラがなんとなくアーティストですって主張してる感はあります。

 

「Mステの3時間SP」、Coccoさんの魅力にびっくりしました。是非「カウントダウン」、聴いてみてください。

 

ではまた。