読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひがしのダンジョン

旬とか流行とか気にすんな!好きなことを好きなときにを語りたい。

アイドルたちのダイジェストはだいたい面白い

お久しぶりです、おゆみです。

なんかもうレポートが重なりまくって死にそうでしたがなんとか暇な時間ができたので久しぶりにブログの更新をいたします。

 

アイドルの面白シーン集とか、OPVとかを見るのが好きなんですが、Youtubeにはいーろんな職人さんがいらっしゃいますよね。うわ、ここ集めたのか!っていうなかなかコアで、あんまり注目しないとこばっか編集しちゃう人とか。でもそういうのが以外と面白いんですけども。

今回はそんなYoutube上にある、いろんなアイドルのいろんなダイジェストのお話をしたいと思います。

 

なぜいきなりこの話になったのかと言うと、ひっさしぶりに時田佳奈美さんという職人さんの煽りVが見なくなったからなんですね。主にSKE48のクオリティが高い動画をよくアップしてくださっていたんですけど、しばらくの間更新されていなかったんです。かっけぇ、ってなる動画だったり、面白いなって思えたりSKEの良さを最大限に魅せている動画ばかりだっただけに、惜しい部分もありましたが、そこはしょうがないよね。

んで、お気に入りのナゴヤドームの煽りVを見ようと時田さんのチャンネルを見てみたら、なんと更新されてたんですよ。しかもでんぱ組のを。

 

www.youtube.com

 

武道館の煽りV、やっぱりカッコイイかった!個人的に言うと、私はMAN WITH A MISSIONも大好きでして、曲が「Get Off My Way」だったのもツボでした。ていうか、いつも選曲にセンスがある!

 

アイドルをかっこよく魅せる動画を作るってとこは、やっぱり時田さん最高峰なんじゃないかと、思ってるんですけど。アイドルダイジェスト動画でいえば、鉄板なのは面白シーン集とかじゃないでしょうかね。以前お話したように、「akbingo面白シーン集」とかああいうのって、メンバー同士の関係とか、いいとこ悪いとこすごく現れてると思うんですよ。

 

乃木坂だったら、名場面はもちろんみなさんご存知でしょうけど、すごいなって思うのはkento kanaiさん。「万引きGメン&自供まとめ」とか、すごいトコに目をつけたな!って思うような動画ですね。私のおすすめはコチラ。

 

www.youtube.com

 

「不可抗力まとめ」だってぇ!?正直タイトルだけじゃいまいちよくわかんないですけど、見ればあっそゆことね、ってわかります。そして面白いし可愛いしもう最高!だがサムネのまなったんの表情よ…

 

Berryz工房では、Seven Berryzさん。Berryzの愛に溢れている方です。ていうか、Berryz工房の職人さんたちは本当にひとりって絞るの難しいんですよ。Mixman Berryzさんとか、ROCKaBerryさんとか。でもまあここはね、Seven Berryzさんでね、ひとつお願いしますいよ。

 

www.youtube.com

 

「茶番が大好きBerryz工房」と題しまして、舞台裏とかのおふざけがまとめられています。茶番が大好きなみんなをファンも好きだったことでしょう。ももちが卒業してしまう今、もうこんな光景を見ることが叶わないのは残念ですけどね。

 

最後は、AKB48SKE48のNG集。わりと昔の動画で、過去ばっかりを振り返っているようで申し訳ない気もしますけれど、NGをこれだけ集めているのってこれぐらいなんですよね。それだけAKBの露出が多かったのか、AKBのダンスが適当だったのか、はたまたファンの方がめざとかったのか…真実は知りませんけど、もちろん他のアイドルのNGシーンもありますとも。けどそれだと短すぎるかなって思ってね、気を利かせたんですよ、私は。

 

www.youtube.com

 

ハイライトは、たかみなスカート短すぎ問題(1:40〜)と、いつまでたってもボタンひとつない問題(3:50〜)です。

他で言えば、矢島舞美のうっかりとか見てみても良し、Buono!でのももちのフォローも、プロだなって思いますし、舞台上のハプニングってなんか面白いですよね。

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

今回はグループとしての動画を紹介しましたが、個人の動画もより愛があって面白いと思いますよ。職人のみなさんが、いろんなアイドルの魅力を伝えて、ファンを密かに増やしたりしてる訳ですね。影の立役者と言っても過言ではありません。

みなさん、これからも動画楽しみに待っています。

 

ではさようなら。